Q&A
解決済み

my Mailアプリの迷惑メール

my mailアプリでメールを使用していますが迷惑メールが多くて困っています。迷惑メールはスパムを押していますが減りません。何か迷惑メールを減らす方法はないでしょうか?よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

お早うございます。

>>my mailアプリでメールを使用してい.....
mineoのメアドでの迷惑メールであれば、スタッフの記事を参考に!
https://king.mineo.jp/magazines/special/716
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

@mineo.jpのメアドに迷惑メールが届くという解釈でよろしいでしょうか?

こちらのスタッフブログで対策が記載されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/716


「かんたん迷惑メール拒否設定」を中にするだけで、私は「my Mail」アプリでは、迷惑メールはスパムフォルダーに入るようになり通知もなくなりました。
  • 2
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

プロバイダ(キャリア)の一つのメールだけで対応するのは迷惑メール対策機能を上手く使って行くしか無いのですが、全般的な話として提案するなら、複数のフリーメールを使い分けることをお勧めします。

どの程度分けるかは、手間と利便性を考えて決めていただいたら宜しいのですが、最低限、「プライベート用(友人知人親類、インフラ企業連絡用)」、「ビジネス用」、「サイト登録用」、「買い物用」、あと使うのなら「懸賞アンケート応募用」と分けておいた方が良いです。
そうすると、どれだけ用途によって迷惑メールの量が違うというのが判ります。

後は迷惑メールが大量に来るようになったアドレスだけ、適当に変更すればよいです。一に応募用、二に買い物用が対象になるでしょう。

その上で、メーラーで複数のアカウントを設定しておいたり、特定のメールアカウントにその他のアカウントを取り込む設定や、転送する設定をしておけば後の手間は殆どかかりません。
  • 3
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

メルアド 変えていいなら gmail にすると 設定などしなくても なぜか入ってきません いいのは、携帯変えても 環境そのままでいいことです
  • 4