マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoメールについて
- メールアプリ
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- mineo(au)
最初から入っているメールアプリにmineoメールが登録できません。なにか設定が間違っているのでしょうか。違うメールアプリをダウンロードしなければいけないのでしょうか?
レギュラー
さんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
P10 liteの標準メールアプリにmineoメールを設定しようとするとエラーが出て設定できない…という質問をこちらでも何度か見かけたことがあります。
他の機種でもまれにある現象なのですが、特定のプロバイダ経由で接続しようとした場合に接続できないことがあり、ひょっとするとP10 liteのメールアプリもこれと同じ現象なのかもしれません。
具体的には、プロバイダがBIGLOBEだとうまくいかないという話をよく聞きます。
もしプロバイダがBIGLOBEで、Wi-Fi環境下で設定しようとなさっていれば、一度Wi-Fi接続を切って、mineo回線に接続したうえで設定してみてください。
ただこの場合でも、再びWi-Fi環境下に戻すと、今度はメールの送受信でエラーが出ますので、結局のところ、メールアプリの変更を検討なさったほうがよいかもしれません。
他の機種でもまれにある現象なのですが、特定のプロバイダ経由で接続しようとした場合に接続できないことがあり、ひょっとするとP10 liteのメールアプリもこれと同じ現象なのかもしれません。
具体的には、プロバイダがBIGLOBEだとうまくいかないという話をよく聞きます。
もしプロバイダがBIGLOBEで、Wi-Fi環境下で設定しようとなさっていれば、一度Wi-Fi接続を切って、mineo回線に接続したうえで設定してみてください。
ただこの場合でも、再びWi-Fi環境下に戻すと、今度はメールの送受信でエラーが出ますので、結局のところ、メールアプリの変更を検討なさったほうがよいかもしれません。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5