Q&A
解決済み

POPメールをアカウント設定したのですが

iPhone iPadにPCで使っているPOPメールをアカウント追加したのですが、受信メールしか、見れません。送信メールや受信メールに作っているそれぞれの受信フォルダーも現れません。もともとIMAP形式のメールと違い、POP形式のメールアカウントを設定すること自体難しいのかもしれませんが、帰宅してからPCでしか確認できないのは不便に感じ、色々調べて設定しました。受信メールは見れるので、そんなに困ってはいないのですが、何かいい方法があれば教えて下さい

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

>>25 さよぴさん
Amazonのサイバーマンデーセールが今日までなので覗いていました(#^^#)

> 1)iPadでは日本語フリック入力のみはなかったです。
設定方法が違うみたいです。SoftBankサイトですが参考になると思います。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80103&id=80103

> 3)I-NEXTはPOPで、(中略)送信済みはないですね。??
送信済みはiPhoneから一度でもメールを送信するとできると思います。

> 4) (中略)sが付いてないからSSLに対応していないということですね。
そうですね。PCでも重要なメールは送受信しない方が良いです。

メールアドレスを変えたくないなら、別メールでPOPを使うことになりますが、できればIMAP対応のプロバイダに乗り換えるか、Gmailかmineoメールに絞った方が良いと思います。

今までの私の返信は、私の主観と限られた知識での回答です。間違っているところがあったらご容赦くださいm(__)m
そして、新たな疑問が生じたら別の質問を投稿してください。マイネ王の博学の方々が回答してくださいます。#私もこそっと参加します(^^♪

iPhone XとiPad、そしてmineoを楽しんでくださいね(@^^)/~~~
  • 26