Q&A
解決済み

POPメールをアカウント設定したのですが

iPhone iPadにPCで使っているPOPメールをアカウント追加したのですが、受信メールしか、見れません。送信メールや受信メールに作っているそれぞれの受信フォルダーも現れません。もともとIMAP形式のメールと違い、POP形式のメールアカウントを設定すること自体難しいのかもしれませんが、帰宅してからPCでしか確認できないのは不便に感じ、色々調べて設定しました。受信メールは見れるので、そんなに困ってはいないのですが、何かいい方法があれば教えて下さい

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

さよぴさんのコメント
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>18 えでぃさん

えでぃさん、たくさん書いたのにご丁寧に回答やアドバイス頂き本当にありがたいです❤️ガタケーになっていたのは気づきませんでした。iPadで入力してたのですが、日本語入力がiphoneやガラケーのような形式にならず、ローマ字変換入力しているので、誤タップが多いです。本当にまだまだ素人でしょ☺️私も通話はガラケー、メールやsmsも友人以外はガラケー、友人とは晴れてLINE に切り替え中です。平日はガラケーと、iPhoneX、会社のiPhone6と3台持っていくので、ちとかさばります。Xperiaいいですよね。見た目はあの形がすごくスマートで大好きです。最近はiPhoneに似た外見のスマホが多いから余計にいいですね。iPhoneもXにするか8+にするか悩み(老眼でスマホの字が見にくいからです)悩み抜いた結果、いっそいつかiPadもと思っていたので、いっそ2つ買って使い分けたらいいわと、iPhoneはXにしました。(全然Xの機能使いこなせてなく豚に真珠です🐽)スマホが決まれば、今度は格安Simをどこのするかでも相当悩みました。端末が届いたら、iPhoneのケースに悩み、ガラスフィルムや本当に次々と必要な物を揃えてる段階です。と、また余談が多くなりました。

スクショはiPadで撮ったのですが、iPhoneともにスクショの撮り方は知っているのですが、スクショを選択してこの投稿文への貼り付けがわかりませんでした。(メールなどへの貼り付けはメールをセレクトすればいいのですが、こういうウェブへの貼り付けが分からなかったです)
>IMAPで勝手にフォルダができるのは仕方ないと思いますが、
勝手に出来るんですね

>iPhoneの標準メールアプリは不要なフォルダは非表示にできますね。
非表示に出来るんですか?どうやるんだろう、、、

>SSLは通信データの暗号化です。SSLを使う設定なら、メールを通信途中で覗き見られる可能性が少なくなります
う…ん そのSSLってのが、よくわからないですね。設定画面で確認できるのでしょうか

10個もメールアドレスあるんですか?それを内容別に受信アドレスを設定されてるんですね。
で、4つのアカウントに受信メール転送されていると。すごいな〜。
私が使っているのは、PCのPOPメール(プロバイダーのメールアドレス)は友人用。しかし、よくわからないのですが、写真を2、3枚添付しただけで送信できず、結局写真添付時はg-mailなどwebメールを使用してます。プロバイダーメールって送信容量が少ないのでしょうか?

あとはネット通販やカード会社からの利用明細や広告等もプロバイダーアドレスからモバイルで見れるようにwebメール(outlook)に受信先を変えました。ただ、ネット通販での購入詳細やカード会社からの利用明細などwebメールにしたもののセキュリティ的にどうなんだろうと不安ありつつ利便性を選んだ感じです。
Webメールでそういうものを受信するのは危ないですか?

結局Mineo含め3つしかアドレス使ってないのに、悩んでるなんてレベル低いですね。(笑)

PCの場合、Windowsにもともとはいってるセキュリティソフトとプロバイダーのプランに組みこまれてたセキュリティでどうやら安全のようですが、モバイル(iPhone)の場合はiphone側にセキュリティが備わっているのか、メールアカウント別にセキュリティを設定しないといけないのか、その辺が、よくわからないです。
  • 19