Q&A
いつでもOK

M02mineoのメールを使いたい。メールソフトとその設定は?

ラジオ
ラジオさん
ルーキー

Aプランsimのみ契約から、fujitsu M02機種購入しました。 mineoのメールを使いたいのですが、メールソフトとその設定を教えてください。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

上記ページではPCメールというアプリでの設定方法が紹介されています。

他にK9などのメールアプリをお使いの方が多いようです。


上記ページを見ながら,設定することはできますか?できない場合,その時の状況などをお知らせいただけますか?
  • 1
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/

富士通さんのFAQサイトをみたところ、mineoメールは最初から入っているものですと「NX!メール」または「Gmail」のどちらかのアプリで設定できるようです(^_^)ノ

ヒィロさんの紹介されていた「k-9メール」は無料でダウンロードできて、使い心地もシンプルで僕もおすすめですよー!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9
  • 2

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

自分はmyMailというアプリを利用しています。
使いやすいですよ。
  • 3
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 Hikota Irieさん
myMail使いやすいですね (^'^)
でもひとつだけ困りごとがあります。
送信したメールが「送信済み」フォルダに表示されるのに数分間かかります。それまで再確認のすべがありません。
なぜでしょうね?
  • 6

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 イオちゃんさん
それは気づきませんでした。
試してみます。
試してみましたが、送信後すぐに表示できました。

できないのであれば送信がうまくできてないか、
送信後もう一度アプリを立ち上げた方が早いのかも。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoメアドはIMAP仕様ですが、IDLEにもExchangeにも非対応なので私は使っていません。
プッシュ通知してくれるYahooメールアプリがメインです。

メールクライアントで短時間定期チェックしちゃうとバッテリー消費激しいですよ。
  • 5
ラジオ
ラジオさん・質問者
ルーキー

皆様、御回答畏れ入ります。
NXメールを立ち上げましたら、選択にmineoがありました。
アドレスとパスワードを入れましたら受信できました。
その他のメーラーについて、機会があれば試してみたいと存じます。
  • 7