Q&A
解決済み

mineo econoのデータ容量節約機能をONにするとバッテリーの減りが速い

mineo econoのデータ容量節約機能をONにするとバッテリーの減りが異常に速くなるのですが、そういうものなのでしょうか。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

エコスイッチをオンにすると電池の減りが早いには、私も同感ですデータ取得する為に何度もリトライをする為かと思われます。特に検索して画像などを展開する場合に顕著ですね。待機状態だと気になりませんが!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

auのiPhone6ですが、そう感じたことはありません。
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

端末でどのアプリがどのぐらいの比率でバッテリーを使用しているか確認できると思いますので、まずはどのアプリが多く使っているかを確認されると良いかと思います。


iPhoneのバッテリーを使用しているアプリ・サービスを確認する
https://iphone-mania.jp/manual/preparation-144887/


iOS 11/10でiPhoneのバッテリー消費が激しい時の対処法まとめ
https://www.imobie.jp/support/ios-battery-problem.htm
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

節約ONにすれば通信時間が長くなるのでバッテリーの負担が増えるということは多いにあると思います。
  • 4

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

デ╴タ╴の送受信に4~5倍位時間がかかるせいかもしれません。
  • 5

ベストアンサー獲得数 3 件

低速モードってバッテリーに負担をかけている要素があるのでしょうかね。
初めて聞きました。
ドコモプランでiPhoneですが、そう感じたことはありません。
  • 6
タミー6141
タミー6141さん・質問者
ルーキー

みなさん、ご回答をありがとうございます。設定でのバッテリー使用量ですとか、見てみましたが、このアプリはそれほど使用していません。
しかし、節約設定にすると、待機状態であろうと、使用中であろうと、倍以上バッテリーの減りが速いことは確かです。
インストールしているアプリとの相性があるのかもしれません。節約設定にしなければ、問題がありませんので。ありがとうございました。
  • 7

ごく最近になって、mineoアプリが異様にバッテリーをくうようになりました。検索していてここにたどり着いた次第です。立ち上げていなくても相当なくいかたです。仕方なく昨夜削除しました。
節約モードがネックだったのでしょうか。これまでも節約モードで使っていましたが、問題なかったんですけどね……。
先月末のリニューアルによるエラー以降、おかしくなった気も。
  • 8