Q&A
自己解決済み

アプリがダウンロードできない

17-11-09-19-03-09-082_deco.jpg

SIMフリーのiPhoneを購入しました。
最初はアプリがダウンロードができていたのですが、色々な設定をしているうちにアプリがダウンロードができなくなってしまいました。

ダブルクリックと画面にでますが、そうしてもダウンロードが始まりません。

どなたか分かる方、
教えてください。


1 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

添付画面からはiPhoneXと思われ、アカウントから推測するとソフトバンクのキャリア決済『携帯電話の支払いにまとめて合算される決済方法』だと考えれれます。
mineoのSIMカードだとmineoはキャリア決済できないので、Apple IDで支払い方法をクレッジトカードなどに変更が必要かと思います。

Appleサポートに相談するのも解決の早道かも!
☎︎0120-277-535

最近、Appleサポートの受付方法が変わりました。
IMEI番号の入力を求められます。
  • 1
パフィー
パフィーさん・質問者
エース

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 勝ちゃんさん

回答ありがとうございます。
アップルIDでのクレジットカードの登録はできています。

とりあえず、サポートに電話してみます。
  • 2