Q&A
解決済み

LINE@使用できますか?

小鉄96
小鉄96さん
ルーキー

現在dokomoのSO-01Jです。マイネオに移りたいと考えているのですが、仕事でLINE@を使用しています。
マイネオに移っても問題なく使用できますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

すでに作成されているLINE@アカウントを使用するのであれば、問題ありません。
しかし、mineoではLINEの年齢認証を行うことは出来ないので、新しくLINE@アカウントを作成することは出来ません。
大手キャリアやLINEモバイルの契約があるスマホをお持ちの方にアカウントを作成していただき、そのアカウントに招待していただくなどの方法でご対応ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
小鉄96
小鉄96さん・質問者
ルーキー

>>3 つきこうさん
詳しくご回答ありがとうございます。現在LINE@を使用しているのでそのまま引き継ぎたいと思います。助かりました!
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしも詳しくは理解していませんが、通常は加入できないのでは?
と思います。

いわゆる、個人用ではなくビジネス用途向けということだと思うので
年齢認証は避けれないと思います。

裏ワザで認証する方法もありますが、その点にはご自身でご確認ください。
(LINE@の用途がわかりませんので.....)
もしくは、LINEに直接問合せされるのが良いと思います。
  • 1

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

昨日、ソフバンからマイネオに移行した者です。私もその事が不安でしたが、なんら問題無く使用出来ていますよ。大丈夫でした^_^
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>4 小鉄96さん

この先機種変更すると新しい端末で再認証が求められると思うので、その時はMVNOのままだと現在のルールでは年齢認証が出来ないのでご注意下さい。
  • 6
小鉄96
小鉄96さん・質問者
ルーキー

>>6 AMDユーザーさん

なるほどですね。現行の機種でアカウントがあれば大丈夫なんですね。ありがとうございます!
  • 7