Q&A
いつでもOK

メールアプリについて

運営事務局様へ要望です。

MVNOのmineoのsimを使うと
auのメールアプリは使用できません。
無料のメールアプリを使用してますが
イマイチしっくりきません。
運営事務局様、mineoの公式のメールアプリを提供していただけないでしょうか?

ユーザーの皆さんの意見もお聞かせ下さい。


5 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

CosmoSiaというアプリがauのメールアプリを開発した会社が作っていて、
使い勝手が良いみたいですよ。
  • 1
Kens-Pro
Kens-Proさん・質問者
エース

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au))

>>1 Kanon好きさん

CosmoSiaは知りませんでした。
今度、時間があったら試してみたいと思います。
  • 6

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私は、SHL22で富士通でないのでCosmosiaを現在使用していますが、
FJL22であれば、NX!メールが良いのではないのかな?
見るとよさそうですがね
  • 2
Kens-Pro
Kens-Proさん・質問者
エース

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au))

>>2 miyamonさん

NX!メールは一番最初に設定しましたが、
私が下手なのか、メール設定断念して
k-9を使用しています。
  • 7

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>7 Kens-Proさん
おそらく・・・ですね
K-9が出来るなら、おそらく同様で・・・
どなたか、分かる方いませんか?
富士通だから、ソフトの作りは固いと思いますね
  • 11

私も質問主さんと同じ考えです。
CosmoSiaは確かに良いアプリですが、WiFi環境下では
リアルタイムに受信できず、K-9というアプリと2つ同時に使っています。
(当方SHL25)

Wi-Fiにも対応した純正アプリがあることは、格安スマホ初心者にも
やさしいと思います。(正直CosmoSiaを少しいじってmineoバージョン
にするだけで良いと思います)
  • 3
Kens-Pro
Kens-Proさん・質問者
エース

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au))

>>3 空飛ぶ肉まんさん

CosmoSiaって評判いいかなって思ったら、
Wi-Fi環境下はリアルタイムに受信できないのですね。
自宅ではずっとWi-Fiですから、それは困ります。
  • 8

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>8 Kens-Proさん
えっ、そうなの・・・
CosmoSiaを現在使ってるんだけど・・・
どこに原因があるのかテストしてみよう
  • 12
いっき
いっきさん
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Kens-Pro さん
私も同感です。
運営事務局様、mineo公式のメールアプリを提供してください!
  • 4
Kens-Pro
Kens-Proさん・質問者
エース

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au))

>>4 いっきさん

ですよね!欲しいですよね!
機能も王国酒場でみんなで意見出し合って
ユーザーが使いやすいアプリできればいいですね!
  • 9
skynet
skynetさん
ルーキー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

Screenshot_2015-04-17-14-39-17.jpg

こんにちは
mineoのsimを使うとauのメールアプリは使用できませんね
私はXperia ZL2 SOL25はPCメールアプリでも自動受信します。
1秒で自動メール受信出来るのはXperiaだけだと思います。
K-9Mailもメール間隔を1分に設定すると便利ですね。
私の使い方はauのガラケーも使っていてauのezwebメールをXperia ZL2 SOL25でAUwebメールのアプリアイコンを作りmineoのSIMのまま
AUのメールを送受信をしています。
AUメールをmineoメールに転送してmineoメールで受信してその後
AUのAUweb(ezwebメール)を開くとAUメール見れます。
AUwebメールは受信だけでなくガラケーで送信した送信履歴も見れます。
すごく便利です。
  • 5
Kens-Pro
Kens-Proさん・質問者
エース

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au))

>>5 skynetさん

使いこなしてますね~
K-9も慣れてしまえばそれまでなんですが、
8ヶ月たった今でもしっくりとは来てません。
  • 10