Q&A
いつでもOK

LINEの読み込みについて

LINEなんですが、トークの送受信やラインニュース等全ての機能がとても遅いです。
動画なんかは全く見られません。
普通にラインニュースの画像でも読み込むのに20秒位かかってしまいます。
先月末にソフトバンクからマイネオに変わりました。
家ではwifi接続でスピードは下り上り30MB以上出てます。
4G回線でも空いてる時間帯は30MB程度は出てます。
iosは10.3.3です。
iphone6sをSIMフリーにして使用してます。
再起動したりはしました。
家族の使用してるiphone6 docomo(Dプランデュアル)でLINEには異常はありません。
何か原因あるのでしょうか?
よろしくお願いします

ライらい
ルーキー

ライらいさんのコメント
ライらい
ライらいさん・質問者
ルーキー

>>5 cyatarowさん

今日改めて4G回線で試してみたところLINEの送受信、ラインニュースの読み込みは異常ありませんでした。
どうやらwifiに異常がありそうです。
wifiはAESとWEPの2つ電波が出ており、AESの方に接続してます。
以前からAESでしたが異常はありませんでした。
他のアプリと連動があるため、AESで使用したいのですが。
wifiの速度を上げるためDNSは変更してます。
変更する前もLINEは同様の症状でした。
wifi接続時のLINEの遅延と症状が似てるので一度検索して対策しようと思います。
ありがとうございました^_^
  • 6