Q&A
いつでもOK

LINEの読み込みについて

LINEなんですが、トークの送受信やラインニュース等全ての機能がとても遅いです。
動画なんかは全く見られません。
普通にラインニュースの画像でも読み込むのに20秒位かかってしまいます。
先月末にソフトバンクからマイネオに変わりました。
家ではwifi接続でスピードは下り上り30MB以上出てます。
4G回線でも空いてる時間帯は30MB程度は出てます。
iosは10.3.3です。
iphone6sをSIMフリーにして使用してます。
再起動したりはしました。
家族の使用してるiphone6 docomo(Dプランデュアル)でLINEには異常はありません。
何か原因あるのでしょうか?
よろしくお願いします

ライらい
ルーキー

cyatarowさんのコメント

edge40(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

思い切って、あまり重要でない人とのトーク履歴を削除してください。
トーク履歴が溜まっていくと、携帯端末のメモリがトークの管理に使われていくため、LINEの動作が遅くなります。

iPhone版LINEであれば、
1.トーク一覧画面の右上にある鉛筆のマークをタップする
2.消したいトークをタップしてチェックをつける
3.画面下側の「削除」をタップする
4.削除確認メッセージが出るので「削除」をタップする

また、遊んでいないLINEゲームをアンインストールすることも、LINEの動作を改善する手段の一つです。
  • 5