Q&A
解決済み

迷惑メールで困っています

Screenshot_20171007-070040.png

最近このような迷惑メールが増えて困っています。
初めはmineoのmypageでアドレスを登録してブロックしていましたが、同じものがアドレスを変えて次から次えと来ます。
宛先を確認すると、私のmineoのアドレスではありません。
これは一体どういうことでしょうか?
おわかりの方お教え下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 5 件

メルアドの偽装は、迷惑メールの常套手段です。
ブロックを設定しても、相手はメルアドを都度変えてくるので、イタチごっこになるのが落ちです。
一旦、メルアドが漏れると、メールが受信される限り、メルアドが生きていることになり、迷惑メールは止まりません。
受け取りたい相手のメルアドのブロックではなく受信許可で登録する手がありますが、面倒です。(これでも止まらない場合もある。)

私も、10年以上使用していたメルアドが迷惑メールの嵐になりつつあったので、究極の「メルアド変更」で対策しました。変更後は、今のところ大丈夫です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
sunsetjpsea
sunsetjpseaさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 Onjoさん
早速受信許可に必用なメールアドレスだけ登録しました。
迷惑メールが止まったようです。
有り難うごさいまさした。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

こちらを参考に設定変更してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html

あなたのメールアドレスが書かれていないように見えるのに、迷惑メールが届くのは、迷惑メールがよく使う手法で、BCCという宛先に、あなたのメールアドレスを記載しているからです。

検索で迷惑メールをmineo内で探すといくつもスレッドが見つかりますので、ご参考にされてください。
  • 1