Q&A
解決済み

カカオの通信について

初めて質問します。現在iPhoneSEのSIMフリーを使用しています。

今日、フリーテル(ドコモ回線)からマイネオ(ドコモ回線)へ変更しました。
フリーテルを使っている時に、カカオとlineが不具合出始めて、
Wi-Fi環境でしか使用出来なくなりました。
マイネオへ変更、lineは、4G回線でも快適な環境で使用できるように
なったのですがカカオは、ほぼ改善されずWi-Fi環境でしか使用できません。

同じ様な不具合の方で、改善された方とかいらっしゃいますか?


追記なのですが、不具合は、通話とメールのやり取りの事です。
カカオは、Wi-Fi環境以外、全く機能しない状態です

nana0718
nana0718さん
ルーキー

nana0718さんのコメント
nana0718
nana0718さん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

ご回答ありがとうございます。

モバイルデータ通信は、オンになっています。

カカオの不具合は、4G回線だと、メールも画像も全く送れなくエラー状態で
相手からのメール通知も入りません。
通話は、「ネットワーク接続が不安定です。確認してからもう一度お試しください」と表記されます。
  • 2