Q&A
解決済み

カカオの通信について

nana0718
nana0718さん
ルーキー

初めて質問します。現在iPhoneSEのSIMフリーを使用しています。

今日、フリーテル(ドコモ回線)からマイネオ(ドコモ回線)へ変更しました。
フリーテルを使っている時に、カカオとlineが不具合出始めて、
Wi-Fi環境でしか使用出来なくなりました。
マイネオへ変更、lineは、4G回線でも快適な環境で使用できるように
なったのですがカカオは、ほぼ改善されずWi-Fi環境でしか使用できません。

同じ様な不具合の方で、改善された方とかいらっしゃいますか?


追記なのですが、不具合は、通話とメールのやり取りの事です。
カカオは、Wi-Fi環境以外、全く機能しない状態です


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 155 件

設定,モバイルデータ通信の中をご覧下さい。

カカオのところは「オン」の緑色になっているでしょうか。ご確認下さい。


> 不具合は、通話とメールのやり取りの事です。

これについては,詳細をお書きいただければと思います。


よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>3 nana0718さん

無事解決して何よりでした。

なお,iPhoneは比較的安定して動作しますが,ある程度の期間ごとに再起動してあげて下さいね。

よろしくお願いします。
  • 4
nana0718
nana0718さん・質問者
ルーキー

>>4 ヒィロさん

再起動ですね、了解しました!!!!
フリーテルを使用していた時から、この不具合がストレスでやっと
スッキリしました。

最後までご丁寧な回答ありがとうございます。
  • 5