Q&A
解決済み

myMailの通知について

写真_2017-09-26_17_04_14.jpg

iPhone8でmyMail(使用アカウントはgmail.comです)を使用しています。
自動振り分けがどうしても必要なのでこちらのアプリを使っているのですが、通知がこない&手動でないと受信しないことに困っています。

アプリ内の設定にて通知の変更などを行おうと思うのですが、通知のスイッチはオフになっており、それを変更しようとすると、画像のように「オペレーションシステム設定でツ一が無効になっています」と表示されます。
「有効にする」を押すとiPhone本体の設定アプリに移行するのですが、そこに通知をオン/オフするところもないので、困っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

きぃちゃん
レギュラー

きぃちゃんさんのコメント
きぃちゃん
きぃちゃんさん・質問者
レギュラー

>>3 ヒィロさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいた通り、サインアウト→再インストールを試してみました!googleアカウントでログインした後、通知を許可するか聞かれ、許可したところアプリ内の通知の欄がオンになりました!

試しにメールを送ってみたところ、無事プッシュ通知されました!!
ありがとうございました!
  • 6