Q&A
自己解決済み

PCデポで契約された方、初期設定サポート1000円

私はPCデポで契約し、初期設定サポート1000円をお願いしました。
内容はメール設定も含まれていました。
メール設定は@mineo.jpのアドレスを設定の事でしょうか?
自分でやってみたら何度も失敗し、出来ません。
良く良く調べてみたら初期設定サポートでやってくれていたはずでは?と思い何度も失敗して怒りが湧いてきました。
ご存知の方教えて下さい。


9 件の回答
ゆうこたん
ゆうこたんさん・質問者
レギュラー

もう一度やったら出来ました。
が、千円払ったのに…??と思うとやるせないです。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 155 件

一般的に,こういうITサポートは「5,000円〜」というのが相場ですので,1,000円でやってもらえることは非常に限定的です。

うまくご自身で解決されたとのことで,さっぱりお忘れになって,以降はスマートフォンをフル活用された方が気分的に有益かと思います。

事務局の方は目を通されていますので,「なされるべきことが不十分だった」ということで,今後の改善に生かして欲しいものです。
  • 2
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

伝聞ですが、言われている会社は評判がよくありません。
ただの噂ですが、私なら「値段が安くても」そこには依頼しないと思います。

誠意の無さそうなところとは、極力付き合いを避けるのが、人生をゆたかにするとは、最近常々思いますよ。
  • 3

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

ゆうこたんさん。

下記サービスであれば、メール設定もサービスに含まれてるようですね。
http://www.pcdepot.co.jp/service/mineo/

ただ、ご自分でメール設定出来たということは、次回からはサポート不要になったはずです。
今回は上手くいかなかった時のための保険料を支払ったと考えられてはどうでしょう。

あと、関連する過去ログがあったので貼っておきますね。
事例と同じサポート契約だと解約が必要かも知れませんよ。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%8FWEB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/9767
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 112 件

http://www.pcdepot.co.jp/service/mineo/
これですね~
メール設定も入ってます。まぁ最低でも@mineo.jpの設定はしてくれると思いますよ。
確か通常はもう少し高い設定のはずですけど客寄せの為に値段落としていた記憶があります。
でもそんな事は利用者には関係ありません(笑)
ちなみに内容には『クイックレクチャー』ってのも含まれてますが、受けられてますか?
『設定済みのスマートフォンで簡単な操作説明(クイックレクチャー)をさせていただき、お渡しします。』とありますのでメールのレクチャーを受けてませんか?
まぁやった、やってない(出来てない)の水掛け論になる可能性ありますが、返金でもいいぐらいですね個人的には(^_^;)
ただその場で設定や使える事を確認しなかった責任も勿論ありますので、そこはPCデポが一方的に悪いとは私は思いませんけどねσ(^◇^;)
あくまで有力サービスが中途半端であればそれを証明出来れば返金も可能では?と思いました。
ただわからないけどその場で完了しましたのサインとかしてたら無理っぽいですけどね(^_^;)
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

有力サービス→有料サービスです失礼しましたσ(^◇^;)
  • 8

個人的に思うのですが
PCデボって対応もサービスも不満だらけです。
私も初めてのSIM交換だったのでPCデボに行ったのですが
「半日かかりますよ〜」とか「こちらのカードを購入して自分でやったほうが早いっすよ」とか言われて、苛ついたので、こちらの過去のQ&Aを拝見しながら自力でやりました😁
  • 6

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

話は、少し違うかもしれませんが。PCデポで契約した時点で(T_T)

スマホの検索で「PCデポ 炎上」「PCデポ 詐欺」「PCデポ 悪質」など検索を買う前にしてほしかった。

もし、解約できるなら早めで色々とおぼえている時が良いかと。
  • 7

arrows NX(F-02H)docomo(mineo(docomo))

私の場合、旦那と2台、設定をしてもらいに行きました。お店は空いてて、一時間半くらいで出来るというので、隣接するタリーズで昼食をすませ、言われた通りの時間に戻りました。
その間、他にお客さんも来たのでしょうね、受け付けた男性店員から、いかにも、新人の男性の方に引き継いだようでした。というより、あまりにも何も言ってこないので、こちらから「出来てますか?」と聞いたところ、その新人さんらしき店員さんが出てきて、設定を始めました(忘れられてた?(・・;)

驚く事に、彼はflick入力が出来ないそうで、思い切り椅子からコケそうになりましたが…誠意だけはありました。

ただ、どうしても分からないと事があると、先輩店員にインカムデ聞いて、
の繰り返しで、やっと終わったのが、戻ってから2時間でした。
そして、帰るとき、最初に受け付けた店員さんも、誰も「お待たせして、すいません」とか、ドアまでお見送り、とか一切ありませんでした。

もう夕方になっていました。
これが、私のPCデポ体験でした。

やっぱりヨドバシカメラなどで慣れてる者にとっては、天と地の差があると思いました。

もう2度と行く事はないでしょう。
  • 9
のなか
レギュラー

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

私は初めてマイネオに切り替える時はPCデポで、1000円ですべてやっていただきました。平日で他のお客様がいなかったからだと思います。
その後追加で1台増やす事になった時は、マイネ王の存在を知ったので、安心して自分でやりました。マイネ王、心強かったです。
  • 10