Q&A
解決済み

Lineの通知が来ない。

yuki-M
yuki-Mさん
ルーキー

シャープのSH-25の端末でlineを使っているのですが、当初はリアルタイムでメールが来ていたのですがここ数ヶ月前から通知が来ないしアプリを起動しても遅れたりします。自宅では電波が弱く電話も途切れたりします。Wifiの電波が強かっても同じです。端末がワルイのか?設定は間違いないです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

Wifiの電波は電話には関係ないので、電波状態の改善が必要でしたら、Dプランへの変更を検討されてはいかがでしょうか。

端末の購入も必要になるため、今の端末に愛着があるならおすすめできませんが、電話、line用途だけで考えると安いSIMフリー端末への変更でも支障ないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
yuki-M
yuki-Mさん・質問者
ルーキー

端末の設定は全く問題ありません。
やはりD回線に変えるしか方法が無いみたいですね。
気になる端末も有るので思いきって端末と回線を変える事にしょうと思っています。
ありがとうございました。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

SHL25には省エネ設定が出来るようです。
この中で「省エネ待受設定」によって、画面消灯中のアプリケーションの動作を制限することもあるみたいです。

この辺の設定は如何ですかね?
https://www.au.com/support/faq/view.k1461127572/

見当違いでしたら申し訳ありません。
  • 1

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

うまちゃんがコメントされています「省エネ設定」確認ください。

他には
SHL25だと思いますが、mineoシングルで利用していますが、
そのような問題の遭遇はありません。

特定のアプリ(LINE)だけとかの話でしたら

「設定」-->「サウンド・通知」-->「アプリの通知」

でアプリの一覧が表示されます。
対象となるアプリを タップします。

「ブロック」「優先度」「プライベート」 が表示されます。
「ブロック」が 「on」になっていないか確認ください。

あとは、「端末がロックされているとき」 の設定も確認してみてください。
まさかとは思いますが「すべての通知を表示しない」とかになっていませんか?
  • 2