Q&A
解決済み

Gメールの一括選択

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

コスモシアというメールアプリでGメールを受信しているのですが、
誤って受信トレイにある数百通のメールすべてをゴミ箱に移動させてしまいました。
受信トレイに戻したいのですが、
ゴミ箱内のメールすべてを選択して、
移動ができません。
Gmailアプリや、スマホのブラウザ上のGmailからもすべて選択ができないのですが、
スマホ上からどうにかこうにかメールをすべて選択状態にする方法はないでしょうか。
パソコンのブラウザ上からはできるそうなのですが、
今回確認したいのはスマホ上での方法です。
ちなみに、iPhoneではなくAndroidです。
宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2017-08-16_22.22.59.jpg

KITT3000 さん
こんにちは
スマホのブラウザでGmailにアクセスして、そこでの処理でもいいのでしょうか。
とりあえずChromeでしか試してないのですが・・・
ChromeでGmailにアクセスします。
上左の三メニューを出します。
一番下の段に、 モバイル 旧バージョン デスクトップとあるのを確認してみてください。
次に、右上の縦三点メニューから、PC版サイトを見る□のチェックを入れます。
さっき確認したデスクトップを押します。
画面が変わったかと思いますが、この状態では全選択できません。
さっきと同じ左上の三メニューの一番下に、今度は、「標準」というのが出てきます。
それをクリックすると、また画面が変わります。

今度は、ゴミ箱のメールリストの上に□▼みたいなのが出てきますので、それをクリックして、全てをえらび、その後、その横の移動(メインへ)を選んでください。

で、できるはずですが、誤って全削除しないようにご注意下さいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>3 suzuki_mineoさん

ありがとうございました。
教えて頂いた方法で無事移動させることができました。
感謝感謝です!
  • 6
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

ゴミ箱で移動を選択して、全選択で受信箱に移動出来ますよ。
  • 1
あいだの7件を表示
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>10 KITT3000さん

既読メールは受信箱の中では、何もアイコンは付きませんが、ゴミ箱では青いメールのアイコンに変わりますよ。
  • 11
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>11 sun3さん

あ、ホントですね。
試してみたら、未読は赤に、既読は青に変わりました。
こういうアイコンの違い、受信トレイとゴミ箱でなぜアイコンが違うのか。
そういうマニュアル的なものないのかな?
  • 12