Q&A
至急

mineoでんわ 起動しない

Kairi33
Kairi33さん
ルーキー

五分かけほに入りまして、mineoでんわのアプリをインストールしました。しかし、電話帳を許可するとアプリは起動せず、ホーム画面に戻ってしまいます。これでは電話が出来ず月々お金を払い続けることになってしまうのですが、解決方法はありますか?至急お願いします。


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ご利用の機種やOSを記載されると良いと思います。
昔、LaLaCall (eo光が提供しているアプリ)で起動に長時間要するというのが
あったように思います。
原因は 「電話帳の件数が滅茶多かった」というのがありました。
ホーム画面に戻ると言われてるんで、違うと思いますが......
  • 1
Kairi33
Kairi33さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
回答ありがとうございます。機種はiPhone7
iosは10.3.3です、
登録件数は113件なので、そんなに多くないと思うのですが・・・
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 かねやんさん
そうですか、mineo電話じたいの契約確認は、suzuki_mineo さんのコメント
で確認できると思います。

わたしは契約していないんで、解決するだけの情報を提供する立場に
ありませんが。 以下の情報も参考になるかもしれませんね。

http://iphone-howto.jp/app-kidousinai-taisyo-1078

もう少し詳しい状況でも追加されると有識者の方から適切なコメントが
いただけるかもしれません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Kairi33 さん
こんにちは
どういう状況でアプリが起動しないのか分りませんが、
とりあえずは、0063(プリフィクス)をつけてダイヤルすると、mineoでんわと同じ効果があります。
http://support.mineo.jp/usqa/service/option/callservice/40000692_11087.html
0063を電話帳などから自動的に発信してくれるPrefixPlus、Quick電話帳などのアプリもあります。
  • 3
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 Kairi33さん
こんにちは
ホームボタン2回押しで、他のアプリを全部終了してやってみて、ダメでしたら、mineo電話アプリ一度アンインストールして、PrefixPlusでお試し頂ければと思います。
こちらにも使っておられるかたもおられる筈ですので、不明な部分はまた別途ご質問くださいね。
  • 8
Kairi33
Kairi33さん・質問者
ルーキー

>>8 suzuki_mineoさん
mineoでんわは諦めて
PrefixPlus
上記のアプリを使用することしにました。これなら上手くいきましたので。ありがとうございました!
  • 9