Q&A
解決済み

ある日突然着信拒否されだしたのは何故?

機種変で新しくmineo付きのスマホにして1年経ちます。
よくある、mineo着拒には慣れました。イラっとしますね。

輪をかけて、先日、今までメールを出し合っていた友人に、こちらのメールが届かなくなりました。デリバリー不能だと戻されます。

サポートから、試しに自分宛てに出してみるよう提案があり、mineo及びgmailで出してみましたが、届きました。

相手は着拒していないし、設定も何も変えていないとのこと。
mineoサポートは、相手側に何かがあるしか考えられない、とのこと。

一体何が起きているのか、想像できる方はいらっしゃいますでしょうか?


Neco Neco
Neco Necoさん
ルーキー

Neco Necoさんのコメント
Neco Neco
Neco Necoさん・質問者
ルーキー

>>1 suzuki_mineoさん ありがとうございます、参考になるリンクでした。中にあるように、英文込みで戻されて来るんです。中身もあまり読まず、即捨てちゃいましたが、次回戻されたら熟読してみます。

》相手の方から来たメールへの返信と、新規作成で出したメールのどちらも不達となるのでしょうか。
はい、どちらもです。先月まで届いたこちらのメールが届かないなんて、あちらも何もいじっていないし、お互い悩んでいます。

リンクをありがとうございました。
  • 4