Q&A
なるべく早く

@mineo メールの使い勝手、いかがですか?

Androidの myMail というアプリで使うつもりなのですが、
@mineoメール と @gmail.com を比べたとき、
どちらがいいでしょうか? お聞かせください。

・送受信のリアルタイム性
・メールサーバの容量、保存期間など
・携帯電話での迷惑メール扱いされやすさ

@mineo って、IMAP対応ですよね?

(関係ないかもしれませんがdocomoプランの方です)

しんかん
ベテラン

Happy Daysさんのコメント

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

私は「mineo.jp」と「gmail.com」を『cosmosia』というメーラーアプリで利用していますが、mineoメールはあんまし使わないですね〜
パケットシェアの承認の時にmineoメール登録利用しましたが、遅延が起きていたようで新着問い合わせをして受信メールを取得できたということが何回かありました。
ドコモのガラケーからのメールで、文字化けが発生したこともありました。

迷惑メールという点では、両者ともあまり変わらないかと思います。
相手方の設定次第で、弾かれたりすることがあるようです(^_^;)
  • 4