Q&A
至急

myMailの入力がおかしい

キャプチャ.JPG

先日から、myMailアプリ(Mail.ruでも同じでした)で
日本語入力がおかしくなりました。

「件名」にも「本文」にも、同じようにフリック入力で
” す ま ほ ”→スマホ に変換すると、図のようになってしまいます。
件名の欄がおかしいでしょ。
キーボードのリセットや再インストールしてみたけど変わりません。
iPhone5s  iOS9.3です。

みなさんは異常ないですか?


4 件の回答
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

ヒカリォさんこんにちは〜
回答じゃなくて申し訳ないんですが

Mymailって受ける専門だったので気づかなかったけど
わたしのiPhone6siOS10.32でも同じ現象がおきています
但し件名入力時のみですが

なんなんでしょうねぇ
  • 1
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>1 Nobieさん
おひさしぶりです!
いえいえ、有益なご回答ですよ。
端末のせいではなく、アプリのバグのようですね。
そう、本文は大丈夫です。
宛先(To:)も、文字変換で入力するとヘンテコになりますけど。

そのうちアップデートで直ることを期待です。
myMailとMail.ruはもとは同一というのがハッキリしましたね。
  • 2

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

17-06-25-15-15-41-269_deco.jpg

私も送信はしなかったので、気づかなかったんですが、情報の提供として。

iPadはやはりおかしいですね。

androidスマホでは普通に打てました。
  • 3

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

端末を再起動してみてください。
それでも解決しない場合、
アプリとOSを最新版に更新してみてください。
ちなみに私の環境(iPhone6s iOS10.3.2 myMail8.1 iOS純正キーボード)では、このような事は起こりませんでした。

訂正:調べたところ、アプリ側のバグのようでした。
iOS版myMail バージョン8.2では同じようなバグが発生するようです。
アップデートで修正されるのを待って、コピー&ペーストで対応するしかなさそうです。
  • 4

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

本当ですね。
IPadで同じ様にミス変換しますが、nova liteでは普通に入力できます。
  • 5