Q&A
解決済み

SHF32でK-9 mail アカウントの追加

Miya_z
Miya_zさん
ルーキー

AQUOS K SHF32にK-9 mailをインストールし、mineoメールの設定はできました。
次に他のアカウントを追加しようとしましたが、わからずググッたところ、他の端末を使用してアカウントを追加した説明では、『アイコン横の[<]をタップして、画面を「アカウント一覧」まで戻します。』
http://hogepy.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
とのことですが、キー操作で水色になるので、てっきり動くかと思いましたが、全く反応無く、タチクルでタップしてもウンともスンとも言わず、「アカウント一覧」まで戻れません。
AQUOS K SHF32でK-9 mailを使用し複数アカウントを使用されている方がいれば、ご指南ください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

私はSHF32で紹介アドレス通りでアカウントの追加はできています。
電源を立ち上げなおしたり、もう一度インストールしなおしたりしてみてはどうでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Miya_z
Miya_zさん・質問者
ルーキー

>>2 たんぶろんさん
再起動(電源ON/OFF)は、やってみていましたが、mineo mailをある程度、納得の行くアカウント設定していたので、アンインストールは勇気がでませんでしたが、思い切ってやってみました。
…できました。
ただし、『アイコン横の[<]をタップして、画面を「アカウント一覧」まで戻します。』は、動作しませんが、物理キー「クリア」で「アカウント一覧」へ戻ることができるようになりました。
今後もこの動作が出来なくなる可能性もありますが、取りあえず複数アカウントを登録することが出来たので、今は、満足です。
これでK-9 mailにフォルダ振り分け機能があれば最高なのですが…。
一人で悶々と設定していると、なかなかアンインストールの勇気が出ませんが誰かに言ってもらえると勇気が出ます。
ありがとうございました。
  • 4

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 Miya_zさん
出来てよかったです。
前のバージョンではタップして戻るでしたが、
現バージョンでは「クリア」で戻るになったようですね。
勝手に変わると戸惑います。
  • 5

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

まったく同じ機種ではありませんが
参考のため

1)手元のSHF31で確認した範囲では
アカウント一覧が出てこないですね。
(マルチアカウントにしてませんが・・)
タッチクルーズて独特すぎて
よくわかりません。


2)同種のAndroid mail アプリ
my mail(マルチアカウント可)を試験されてみては?
(家族のSHF32にて利用中です
但しマルチアカウントにしていません)
  • 1
Miya_z
Miya_zさん・質問者
ルーキー

>>1 n98san-asさん
K-9 mailの前にmy mailを試しましたが動作が好みではなかったためアンインストールしました。
複数アカウントの登録問題以外では、K-9 mailが10ぐらい試したメールソフトではドストライクでしたので、何とかしたいなと思っていました。
ご意見ありがとうございます。
  • 3