Q&A
自己解決済み

mineoアドレスから送ったメールの添付写真が消えました

スマホ使用環境、mineo Dプラン デュアルタイプ
使用機種、ZenFoneMAX
スマホは全くの新規でmineoから届いた手引書でメール設定。
メールアプリの名前が分からないが、当初から画面に有ったメールアイコンで立ち上がるアプリでmineoアドレスが送受信できている。
これまでは文字だけのメールしか送ったことが無かったが、今回スマホで撮った写真を添付して送ったところ、以下のようなことが起こった。

こちらのスマホのメールアプリには、写真添付したメールが送信済みとなっている。
ところが、相手先には写真が添付されて無いメールが届いている。

相手先は、PCからアクセスするyahooフリーメール、mineoドメインは受け取れるように制限解除してある。(今までも文字だけのメールは問題なく届いている)
何が問題で添付写真が消えたのか、どなたかお教え戴けないでしょうか。

verde
verdeさん
レギュラー

verdeさんのコメント
verde
verdeさん・質問者
レギュラー

>>17 やとれんさん
>>17 やとれんさん、そして、いろいろアドバイスくださいました皆様
お忙しい中ご親切なアドバイス有難うございました。

この件にだけいつまでも時間をさけないので、
バグ夫さんお勧めの方法で
当面、G-mailと併用で運用しようと思います。

アンドロイドを採用した時点でたわごとではありますが
クラウドに依存せず端末の中だけで管理したいな、と思ったのでした^^;
また余力が出てきた時点で
アプリの入れ替えなども楽しみながら遊んでみたいと思います。

他人の好意に順位をつけるのは心苦しく、
さりとて全員にベストアンサーということも出来ませんので、
そこはご容赦ください。

皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 20