Q&A
いつでもOK

office2013を使用してmineoメールを見る方法を教えてください。

パソコンでmineoメールを見たいと思っています。
説明が長くて恐縮ですが、ご意見をお聞かせください。

Windows8.1 lenovo機でoffice2013を使用していた際には使えていました。

先日、Windows10にアップグレードしてからoutlook2013の調子が悪く、office2013の修復などを行いました。その後、mineoのアカウントがうまく使えなくなりました。

具体的には、メールサーバーimaps.mineo.jp について、パスワードを求めるボックスが何度も立ち上がります。

全くoffice2013を起動出来なくなるので、コントロールパネルからメールのアカウントを開き、設定途中の@mineo.jpを削除しました。すると、office2013は正常に作動し、mineoとは別のアカウントのメールなどを見られるようになります。



パソコンには、メールアプリが入っているようで、念のため、mineoのアカウントを登録してみました。すると、メールアドレスとパスワードだけの入力で登録が完了し、メールを見られる状態になりました。

なぜoffice2013ではmineoのアカウントを設定できないのでしょうか?
何度もパスワードを求められるため、もしや、パスワードが間違っているのか?と思いメールアプリにて設定しました。パスワードは正しいからメールアプリではアカウント設定が出来たのだと思います。

office2013でmineoメールを閲覧すること、諦めたほうが良いのでしょうか?

ご意見、よろしくお願いします。

イチゴみかん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

Office 2017のOutlook 2017をWindows 10 proで使っています。
keichancomさんと同じPOP3設定にしています。この方がメールをローカルに永久保存できるためです。イチゴみかんもお試しください。

POP3で設定できますか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208847_8870.html
  • 3