Q&A
解決済み

P9Liteからのメールが文字化けします

おかむぃ
レギュラー

こんばんわ。P9Liteのメールアプリを使い、iPhoneユーザーにメールを送りますと、文字化けして読めないと言われました。
購入当初は特に問題なかったのですが、なにかあったのでしょうか?
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

購入当初からメールアプリを変更されましたか?全てのメールで文字化けするのですか?あるいは絵文字とか送るときだけですか?相手のiPhone側のメール環境は何ですか?
これらが分かると回答が得られやすくなります。
できれば、相手側の文字化けのスクショがあるといいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
おかむぃ
おかむぃさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>1 えでぃさん
ありがとうございました。助かりました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>3 おかむぃさん
ベストアンサー選定、ありがとうございました。
どのように解決されたか書き込んでいただくと、他の方に参考になります。
よろしくお願いします。
  • 5

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

他のメーラーで試してみましょう
  • 2
おかむぃ
おかむぃさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>2 やとれんさん
ありがとうございました。助かりました。
  • 4