Q&A
なるべく早く

メールアプリCosmosiaの設定が出来ません。iphone6 au

mineotank
mineotankさん
ルーキー

1.jpg

メールサービスの選択にその他がありません。
Gmailを使いたいのですが、エラーになり設定できません。
iphone6 auでは使用できないでしょうか?


6 件の回答

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

「mineoメール」を「iPhone(iOS)」の「cosmosia」で使おうとチャレンジした者です・・・

無理でした・・・


Gmailは使えたような気が・・・
  • 1

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

追記


①android版のcosmosiaをAST21で使用
→自分の環境下では不安定で、使用断念

②iPhoneのメールアプリで
「gmail1個」「hotmail1個」「icloudメール」
これらを受信しています。

プッシュ通知に関しては、どれができてどれができないかは把握していません。
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

iPhoneにはSwingmailがおすすめぽいです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/447
  • 2

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

mineotankさんへ 私もau iPhone6でmineoを利用しています。
メールアプリはiPhoneデフォルトの「メール」を利用しています。Gmailを設定してあります。よく見るとUQもmineoもこのメールサービスに対応していないようですね!残念ですね、iPhone向けにCosmosiaのアップグレードがあるといいですね。。。
  • 4

Pixel 4a (5G)(mineo(docomo))

IMG_0596.PNG

Iphoneでしたら、sparkと言うメールアプリがお勧めです。
チャット形式ではありませんが、使いやすいかと思います。

私も以前、同機種でauの際、Cosmosiaを設定致しました。
使用感ですが、アプリがカクカクして使いもこになりませんでした。

現在、7plusを使用し、一度、設定致しましたが、ほぼ同じ状況でしたので、直ぐにアンインストール致しました。
アンドロイドの方では、結構使いやすかったんですが・・・。

また、対応は遅いですが、アンドロイド版の方が、そこそこしています。
iOS版は、対応が遅いです。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

このアプリはアンドロイドには使えるけど、iosでは使えないですよ。
  • 6
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 KEN@KOBEさん

主要3キャリアに対応、iosがアップデートしてから使えないと言う結果報告が上がってますけど。 
  • 9

Pixel 4a (5G)(mineo(docomo))

>>9

このアプリと言うのは、Cosmosiaの事を言ってますか?
私は、私がお勧めしたSparkかと思い、返信しておりました。

Cosmosiaですが、iosで今は設定出来ないようです。こちらについては、訂正いたします。
アンドロイドでは設定できます。
今、両os共にアプリをダウンロードし、確認致しました。
  • 10

Pixel 4a (5G)(mineo(docomo))

補足いたします。
Cosmosiaは、ios・アンドロイドともにあります。
私が紹介致しましたSparkですが、iosのみになります。
  • 8