Q&A
解決済み

Gメールで送受信したメールが消えた

普段Gmailを利用しています。先程、受信メールを見返していたところ、今週の火曜日以前のメールが見つかりません。インターネットで調べてみると「すべてのメールに入っている」という趣旨のサイトばかりでした。しかし、私の場合は『すべてのメール』にも入っていません。Gmail内のメール検索でキーワードなどを入力すると出てくるのですと、全てのメールをそうすわけにはいかないので困ってます。大事なメールなどもあるのでなるべく早く元に戻したいです。(アイカーブは使用しておらず、ゴミ箱や迷惑メールにもありませんでした。)

すずぽん
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

Gmailアプリをいったん端末から削除して、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

IMAPなのでメールそのものはご自身で削除されていない限りサーバーに残っていますので、再インストール後アプリを起動したらサーバー上のメールがすべて同期されると思うんですが。

それで戻ってこなければ、残念ながらサーバーから削除されてしまっていますので戻すことはできないと思います。
  • 14