Q&A
解決済み

Gメールで送受信したメールが消えた

普段Gmailを利用しています。先程、受信メールを見返していたところ、今週の火曜日以前のメールが見つかりません。インターネットで調べてみると「すべてのメールに入っている」という趣旨のサイトばかりでした。しかし、私の場合は『すべてのメール』にも入っていません。Gmail内のメール検索でキーワードなどを入力すると出てくるのですと、全てのメールをそうすわけにはいかないので困ってます。大事なメールなどもあるのでなるべく早く元に戻したいです。(アイカーブは使用しておらず、ゴミ箱や迷惑メールにもありませんでした。)


7 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

同期するメールの日数の設定が短いということはありませんか?
その場合、同期するメールの日数を長くすればその分、該当するメールを取得できるはずです。
  • 1
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>9 すずぽんさん

Android での操作方法ですが、iPhone にどこまで通用するか・・・。

Gmail アプリから設定する方法

1. Gmail を起動
2. 左端から右へスワイプ
  メイン、ソーシャル、プロモーションなどがずらっと並んで表示されると思います。
3. その一覧で下にスクロールして「設定」をタップ
4. xxxxx@gmil.com をタップ
5. すこし下の方にある「Gmail の同期」のチェックを外す
  すぐ下に同期する日数があるので、変更する場合はこちらも。
  設定値みたら初期値 30日、最大で 999日まで可能っぽい。
  まぁ、同期オフだと操作しないですね^^;


ブラウザで gmail を見れば、端末に同期されていない古いメールも見れるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
NM
NMさん
レギュラー

>>12 真里亞さん

フォロー有難うございます。
  • 16
あとの6件を表示
NM
NMさん
レギュラー

普段メールを見るのはGメールアプリからでしょうか?
それでしたら、一度ブラウザから確認してみたらいかがでしょうか?
  • 6

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

「メイン」もしくは「すべてのメール」のメールをリスト表示させた状態で、画面下から上にスワイプする(過去のメールリストを表示させる)と、より古いメールを次々と読み込みませんか?
  • 7

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

削除しないかぎり、メールはgmailのサーバーに残っているはずです。
パソコンでgmailにアクセスして検索するのが一番簡単ですが、パソコンがない場合、スマホのブラウザからgmailにアクセスしてみてください。
URLは、
https://mail.google.com/
かな。
(gmailをぐぐってみてください)
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

今回の問題の解決法ではありませんが、@gmail.comのアドレスをiCloudで読み書きすると、今後のトラブルがなくなるかもしれません。

iPhoneでGmailをリアルタイム受信する方法[iCloud版]
http://howto-it.com/iphonerealtimegmailicloud.html

他にも、Sparkというメールアプリに一本化するのも良さそうです。

Spark - メールがもう一度楽しくなる
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-メールがもう一度楽しくなる/id997102246?mt=8

私はiPhone ユーザーではないので、どれも試しておりません。単なる紹介だけですが、参考になれば幸いです。
  • 13

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

Gmailアプリをいったん端末から削除して、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

IMAPなのでメールそのものはご自身で削除されていない限りサーバーに残っていますので、再インストール後アプリを起動したらサーバー上のメールがすべて同期されると思うんですが。

それで戻ってこなければ、残念ながらサーバーから削除されてしまっていますので戻すことはできないと思います。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

すずぽん さん
こんにちは
iPhone6とGmailを使い始めてから今まで問題が無かったのでしたら、
一度iPhone6を再起動、もしくは強制再起動されてみてはいかがでしょう。
再起動 スリープボタン長押しで一旦電源を切って、次に電源を入れる。
強制再起動  ホームボタンとスリープボタンを同時長押しして、Appleロゴが表示されたら離す。

それでダメでしたら、面倒ですが、Gmailアプリを一旦削除して、再インストールしてみてはいかがでしょうか。 アプリのアンインストールではアカウントは消えません。

取りあえず再起動の方からお試し頂いたらいかがでしょう。
  • 15