Q&A
解決済み

LINEの切り替えについて

hiro2416
hiro2416さん
Gマスター

20170428_142633.jpg

iPhone6pulsでLINEしておりましたが、zenfone3を購入しましたのでLINEアプリを入れログインしようとしたら上記メッセージが出ました。これが本当なら困るので実施しておりません。どなたか経験者おられませんか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

トーク履歴を引き継ぐときはlineのkeep機能を使うとスムーズにできます。


1. 旧端末でLINEの「Keep」にトーク履歴をバックアップする
2. LINEのアカウントを新端末に引き継ぐ
3. Keepに保存したトーク履歴を新端末にダウンロードする
4. ファイル管理アプリでトーク履歴を「LINE_Backup」フォルダに移す
5. LINEアプリでトーク履歴をインポートして復元する

詳しくはこちらを参照してください。
http://appllio.com/line-android-talk-history-keep-backup-transfer-restore
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

ベストアンサー獲得数 5 件

同じアカウントを別の端末で使用したいということですか?できないみたいです。
http://tanweb.net/2015/03/26/2584/
  • 1

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

本当です。
zenfone3でLINEするなら、iPhone6pulsではできなくなりますよ。
zenfone3の新しいLINEは友達などは残りますがトーク履歴は消えます。
(もしかしたら、iPhone6pulsのほうで過去のトークはみれるかもしれません)

そして、AndroidのLINEと、iOSのLINEは少し仕様が違います。使いにくく感じるかもです。


また、余談ですが、
ツムツムなどLINE依存のゲームはそのまま使えますが、iOS↔Android間の移動はルビーが消えます。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

参考に

http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_1/p08.html

iPhone同士の機種変なら、iCloudバックアップを利用してトークまで復元出来るのですが、iPhoneからAndroidでは無理ですね(^^;;
  • 3
hiro2416
hiro2416さん・質問者
Gマスター

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

どうもありがとうございます。
お調べ頂いた資料の中にフェイスブックでログインしたらと言う記述もありましたので、もう少し悩んでみますよ
  • 4

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

>>4 hiro2416さん

LINE に引継ぎ設定が無かったころの話ですが、海外のスタンプ購入の為に同じスマホでフェイスブックログインと電話番号ログインを混在して使用したときにトークが飛びました(消えました)
試すときは注意してください
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone6pulsとzenfone3を今後も併用して運用するなら
別アカウントを作った方が便利ですよ

自分は端末数だけLineアカウント持ってて、1対1の相手にもグループ設定して対応してます。(人数的には1対1だけど、端末数的には1対4とかw)

あまり増やし過ぎると管理が大変なのは否定しません(爆)
  • 5

ベストアンサー獲得数 5 件

同じアカウントを複数の端末で
使用することはできないので、
画像からするに 「zenfone3で
このアカウントを使うなら
iPhone6pulsでは使えなくなるよ」
という解釈だと思います。
なので、アカウント自体は
引き継ぐことは可能なんですが、
トーク履歴を引き継ぐことは
できないはずなので、
履歴も引き継ぎたいのであれば、
SIMカードを旧端末に戻して、
LINEアプリのトークを開き、

①右上の▽のようなマークをタップ
②「トーク設定」
③「トーク履歴をバックアップ」
④「すべてバックアップ」

①~⑤の手順を保存したい人、
それぞれのトーク画面で行います。
そしてバックアップを終えたら再度、
新端末にSIMカードを差してLINEを
立ち上げ、画像と同じメッセージが出たら、
「確認」をタップしてアカウントを
引き継ぎます。
(旧端末に戻す際と新端末に戻す際には
再度、設定画面で「アカウントの引き継ぎ」
を行う必要があるかもしれません)
引き継ぎを終えたら、バックアップを
取ったトークを

①右上の▽のようなマークをタップ
②「トーク設定」
③「トーク履歴をインポート」→「はい」

①~③の手順で呼び出します。
私は機種を変えた時にこの方法で
トークを残せたのですが、
かなり前の事なのでうろ覚えです。
あと、Android間の機種変更だったので、
OSが異なるとできないのかもしれません。
あやふやで申し訳ないです。
  • 6
hiro2416
hiro2416さん・質問者
Gマスター

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

残念ながら、
iphone6puls aプラン nano sim

zenfone3 sim1 dプラン micro sim
sim2 aプラン volte sim

なので残念ながら戻したりできないんです。
aプランvolte simが有効になってますからnano simが無効になってしまうのです。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 hiro2416さん
wifiを使ってiphoneのトーク履歴をバックアップしてください。
  • 9

ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 hiro2416さん

SIMカードはもう戻せないんですね…。
もしかすると、引き継ぎ自体はまだ
完了なさってないので、
トーク履歴のバックアップはWi-Fi環境下なら
できるかもしれません。
ちなみにバックアップはSDカードにする等、
新端末に移せるかたちで行ってくださいね。
  • 11