Q&A
なるべく早く

デコメーラーの継続使用

現在、キャリアメールをメールアプリはデコメーラーを使用しています(auです)。
今回、mineoに切り替えるにあたって、以下の点がよく分からないので、何方か教えていただけますか。
なお、デコメーラーをキャリアメールアドレスから、iCloudアドレスに変更して継続使用を考えています。

1.auの解約をすると、デコメーラー内のメール履歴も消えてしまいますか?
2.デコメーラーの登録アドレスを変更しても、過去のメールは消えず、そのまま使用できますか?

このメールの問題だかが解決すれば、ニコニコでmineoに移れますので、よろしくお願いいたします。


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

きたのだいち さん、こんにちは。

ezweb.ne.jpと紐付けされているデコメーラーだと、mineoに切り替えると利用できない可能性があります。

詳しい方の回答をお待ちください。
  • 1
きたのだいち
きたのだいちさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

早速ありがとうごさいます。
初質問で、少しドキドキしながらでしたが、親切にありがとうございました、

これって、厳しいんですかね。
これからのご回答を受けて、がんばってみます。
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

1は連携している以上、デコメーラー側のサーバーメール保存を有効にしておかないと消えてしまうでしょう。

解決方法としてデコメーラーのFQ&Aでこのような記事を発見しました。URLを置いておきます。

http://decomailer.azione.co.jp/faq/saved-limit/

MyBoXというアプリで保存が可能のようですね。iTunesとの同期(バックアップ)は可能かどうかは探し出せませんでした。

あくまでアプリ利用者様の自己責任でご使用くださいね。一切の責は負いかねますw
参考までに。
  • 2
きたのだいち
きたのだいちさん・質問者
ルーキー

>>2 南港咲洲のKDDI嫌いさん

ご回答ありがとうございました。
その後、まずは保存作業を進めておりました。
iTunes との同期は確かにうまくいきそうになく、保存したメールをうまく使いながら付き合っていこうと考えています。
この時代、だいたいのことは出来るもんだ と思っていましたが、うまくいかない事もありますね。

お礼遅れて申し訳ありませんでした。
  • 4