Q&A
解決済み

パケットシェアについて

Tabohito
Tabohitoさん
レギュラー

自分のiPadとのパケットシェアを試みてパケットシェアの変更から申し込み完了できたのですが認証のメールが届きません。iPadにアカウント追加してあります。なにか登録の仕方がまちがってるのでしょうか?
ヨロシクお願いします


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

抜けていたので、再コメントします。 先のは削除します。
初めてパケットシェアの申込みをされたということですよね?
回線をAとBで説明すると
1 パケットシェア変更
 mineoマイページにLogin A
 パケットシェア変更
 このときにリーダはLoginして選択している番号になります。
  (シェア変更を手続きしている回線)
2 シェアするメンバーを登録する B
申込完了させます。 そうすると
1 申込み受付完了メール(リーダのみだったと思います) A
 シェア申込みした回線(リーダ)のmineoメールアドレスに
2 シェアメンバー(だけだったと思います) シェア登録承認メール B
  メンバーの番号で登録されているmineoメールアドレスに
3 メンバーBで承認します。
4 手続き完了メール
 A と Bに
上記で良いはずです。 31日中に完了させれば翌1日からシェアされます。

メールはいずれもmineoメールアドレスに届きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Tabohito
Tabohitoさん・質問者
レギュラー

>>回答ありがとうございます。
iPadの方にmineoメールを届くようにしてあるのですがシェア承認メールが届きません。どうしてかなっと思いまして申込み完了しています。2 かねやんさん
  • 4
Tabohito
Tabohitoさん・質問者
レギュラー

>>無事 、アドレスに承認メールが届きシェア完了しました。かねやんさんとみなさんのおかげです。ありがとうございました。 かねやんさん
  • 8

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

パケットシェアの承認手続きは、承認依頼メールのURLからではなくても、mineoマイページ( https://my.mineo.jp/ )にログインし、「ご契約サービスの変更」→「パケットシェア変更」からも行えるそうですよ。

承認依頼メールが届かない件ですが…
かねやんさんのおっしゃるように、mineoのメールアドレス(@mineo.jp)宛てに送信されます。
この設定は既にされているということでしょうか?
念のため、もう一度設定を確認してみて下さい。

メールアカウント設定(iOS端末)
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 3
Tabohito
Tabohitoさん・質問者
レギュラー

>>回答ありがとうございます。myぺージにログインしましたら変更手続き処理中となってました。iPadを確認したら今までのmineoからのメールは届いてます。
3 このはさん
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Tabohito さん
こんにちは
mineoメールは時々迷惑メールに振り分けられてしまうことがあるようです。
私もeoのウエブメールを使っているのですが、mineoメールが弾かれてしまった事があります。
一度、ご自身のmineoメールに送信して、ちゃんと受けられるかどうか試してみられてはいかがでしょうか。 お手間ですが、別のメールアプリで受信するとうまくいける事もありますので一度お試し頂ければと思います。
https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
  • 5
Tabohito
Tabohitoさん・質問者
レギュラー

>>回答ありがとうございます。myぺージにログインした所、シェアの変更を受付中で
処理を完了後、再度お申し込み下さいと赤文字で表示されてます。
別のメールアプリで試してみます。5 suzuki_mineoさん
  • 7