Q&A
解決済み

カーナビデータ通信設定って?

Screenshot_2016-06-17-16-00-20.png

検索はしたのですが、既出でしたらすみません。

前回、Bluetoothでテザリングが出来た!といった
スレッドをあげさせてもらったのですが
https://king.mineo.jp/my/b59964e72e686767/reports/4747

その時には気づかなかったのですが、
テザリングのためにBluetoothをONにしていると
スマホ側に上記アプリ?があがってきます。

わかりにくいかもですが、上のタスクバー?のところに
常駐する感じです。

テザリングしたら、スマホ側ではなく
タブレットでカーナビは利用しようと思っているので
スマホ側でカーナビは必要ない、と
「強制停止」させようかと思うのですが
なにか問題が発生してしまうのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないですが
どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

2016-06-18_12.51.12.png

無効にしちょりますが、パイオニアのカーナビとはBTテザリングで毎日データ通信してます。

auスマホとトヨタなんかの純正カーナビでデータ通信するときだけに必要なアプリじゃないですかね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 hagetenさん

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
これを強制終了しても特に問題はないんですね。
なにか強制終了してはいけない気がしたもので。

車のカーナビで使わなければ問題なしですね。

ありがとうございました。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

そのアプリは、auのプリインストールアプリのようですね。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/car-multimedia/setting/
そこに出ているカーナビサービスを使っていないのなら、無効にして問題ないんじゃないですか。
  • 2
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 okitaomoteさん

回答ありがとうございます。
auのプリインストールアプリでしたか。

では強制終了しても問題なさそうですね。
車のカーナビと連動させるつもりはないので
強制終了しちゃいます。

ありがとうございました!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 104 件

私も出てきますねーauの端末だけ出るので、あんまり気にしてないですが…
私は非表示にしていますね。強制終了してもまた出てくると思うので。
  • 5