Q&A
解決済み

【GPS感度が悪い】Aプラン、デュアルタイプ、isaiLGL22

マイネオに変えてから、Googleマップのナビ機能GPS 感度がものすごく悪いです。

立ち上げても GPS を測位中 とでて、現在地を掴んでくれません。

auの時は問題なく掴めていたので大変困っています。

LTEデータ通信が頻繁に切れる不具合もあり、その都度再起動しています。

何か改善策はあるでしょうか?

マヨ
マヨさん
エース

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>5 かごめそーすさん

これ、SIMフリー化したiPhone SEで実際にやってみました。

まずドコモ純正simでマップを起動。最初の1回目は現在位置を正確につかむまで多少時間が掛かりましたが、それ以降は電源を切って再度投入してもすぐに正確に表示されました。

次に、mineoのAプランデュアルsimに交換してマップを起動しました。ドコモ純正simに比べると多少現在位置がずれていますが、1分もたたないうちにすぐに表示されました。一度電源を切って再投入し、マップを起動。10秒くらいですぐ同じ位置が表示されました。

多分これはアップルのサーバーとやりとりして位置情報を取得しているんだと思いますよ。
  • 7