Q&A
解決済み

【GPS感度が悪い】Aプラン、デュアルタイプ、isaiLGL22

マイネオに変えてから、Googleマップのナビ機能GPS 感度がものすごく悪いです。

立ち上げても GPS を測位中 とでて、現在地を掴んでくれません。

auの時は問題なく掴めていたので大変困っています。

LTEデータ通信が頻繁に切れる不具合もあり、その都度再起動しています。

何か改善策はあるでしょうか?

マヨ
マヨさん
エース

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

みなさんの回答でひとつ勉強になりました(^^

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/mvno/3614.html
これを見るとキャリア端末+MVNOで遅延が発生しやすいんですね。
(先にキャリアサーバーにアクセスしようとするので、遅延が起きる)

便乗質問で申し訳ありませんが
これはiPhoneでも同じでしょうか?

というのは現在auiPhone6s(未解除)をmineoで運用していますが
auのころと同じ感覚で使えます。(気になる遅延なし)
気づいていないだけかもしれませんが(笑
  • 5