Q&A
解決済み

カーナビのgpsがおかしい

六波羅蜜
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

参考までですが…。

本当にスマートフォン側の測位情報がおかしい、と感じるのであれば、その原因追及に対して厳密には「信頼出来るGPSトラッカーを入手し、それとの誤差を測定する」しか方法はないです。

※他に専用の機器で校正するとかもありますけど、
 個人レベルでは一般的ではないです。費用もかなり掛かるはずですし。

参考程度ですが以下のようなコラムもありますので、お時間があればご一読されると色々秘密が分かってくると思います。

[参考]衛星測位(GPS・みちびき)の誤差の原因と精度向上の方法を解説
https://linkit.access-company.com/post2414/
→専用の GPSトラッカーなどでも安定して GPS衛星を4つ以上、
 常時キャッチできないと、測位結果がずれてくるものです。
  • 12