Q&A
自己解決済み

カーナビアプリについて

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

個人的に Google Mapはあくまでも「徒歩とか交通規制に左右されにくい状態で使うもの」と考えています。

車で使うナビゲーション、という点で考えると以下の設定ができるか否かでリルート頻度が変わるようには思います。

●使用している車両の大きさ
→TCスマホナビなど一部のソフトウェアでは軽自動車、普通の乗用車、さらに大きな
 車両(1ナンバートラック辺り)の切り替えができるものもあります。

●より細かいルート検索設定
→NAVITIMEではそれなりに細かく設定できた気もしますが、やはり専用ナビゲーション
 (車に搭載する2DINサイズのナビゲーションユニット)には敵わないところもあります。

私自身は車ではなくロードバイクで時々ナビゲーションを使いますけど、その場合は

●Yahoo!カーナビ
●NAVITIME(トータルナビ)
●TCスマホナビ

などから適宜地図の更新頻度などを確認して選択してます。

単にマップを見るだけであれば Google Mapも悪くはないんですけどね。
  • 13