Q&A
解決済み

グーグルナビについて

ドコモのエクスペリアZ1(so01f)にマイネオdプランで使用しています。
グーグルナビをよく使用するのですが、マイネオSIMに変えてからナビの読み込みが遅くなりました。また読み込みが終わらず動かないことが多くなりました。
これは通信速度が問題なのでしょうか?同じような事象が起きている方がいればお話聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。

ひよこると
ルーキー

さとゐさんのコメント
さとゐ
さとゐさん
レギュラー

おそらく地図データを読み込むというよりは、GPSの測位に時間がかかっていると思われます。

GPS Status & ToolboxというアプリをインストールするとGPSの測位が若干早くなります。試してみてください(´∀`)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
  • 2