Q&A
いつでもOK

Yahooカーナビアプリでナビが開始されない

Tomokoyade
レギュラー

Yahooカーナビアプリで、行き先を入力後に右下のナビ開始を押しても、ナビがスタートしません。
位置情報やBluetooth、モバイルデータ通信などは全て🔛の設定にはしています。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

今のアプリを削除してGooglePlayから Yahoo!カーナビを再インストールしてみては如何ですか。
  • 1
Tomokoyade
Tomokoyadeさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
アドバイスありがとうございます。Googleプレイからインストールだと違うかもしれないのですね。試してみます。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4 Tomokoyadeさん
失礼いたしました。iPhoneをお使いなのでAppstoreですね。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

通信速度が遅すぎるかアプリの不具合か、どっちかかな。

速度に関しては
節約モードになっていないかご確認ください。
また時間帯を変えて改善するかどうかもお願いします。

ヤフーナビはナビアプリの中では通信量が多いアプリになります。
そのため速度が遅いと固まってしまう傾向が強いです。
  • 2
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>6 Tomokoyadeさん
失礼しました。

目的地設定

ルートボタン

ナビ開始

この中でルートの選定はうまくいって、ナビだけ開始されない感じでしょうか?

テストしてみました。
モバイル通信を切っても、ルート案内は開始されました。
ということは、通信速度は関係ないかもしれません。
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>9 かごめそーすさん

ついでに
案内が開始されない場合の
公式サポートの案内も貼っておきます。

https://support.yahoo-net.jp/SccCarnavi/s/article/H000009144
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

こちらが参考になりましたら

Yahoo!カーナビが待望のApple CarPlayに対応! ~iPhoneユーザーの皆さまお待たせしました
https://map.yahoo.co.jp/blog/archives/20190416_carnavi_carplay.html
  • 3
あいだの1件を表示
Tomokoyade
Tomokoyadeさん・質問者
レギュラー

>>5 公坊さん
Apple CarPlayで操作ができれば見やすいですね。試してみます。ありがとうございました。
  • 8
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 公坊さん

横から失礼します。
一応対応はしましたが、アバルトのUConectのApple Car Playではバグります。
Amazon Musicを再生すると後方のスピーカーから音が出なくなる。
そうなると物足りないサウンドになるんですよ。
Google Mapでは問題ないので相性が悪いんでしょうね。
スマホのナビとして優秀なんですが、改善されると嬉しいと思ってます。
熱暴走なのか、たまに動作がもっさりして固まりUConectのApple Car Playが動作不能になります。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 229 件

1) iOS と Yahoo!カーナビiOS版 のぞれぞれのバージョンはいくつでしょうか?
2) iPhone11 を再起動した直後でも再発しますでしょうか?
3) Yahoo!カーナビiOS版 をインストールし直した後でも再発しますでしょうか?
  • 12