Q&A
解決済み

Google Mapsのナビが音声案内されない

よくある質問ではないかと思い調べましたが、該当がなく、こちらで質問させていただきますので、ご教示願います。
マイネオに先月末に変更後、Google Mapsで経路設定後にナビを開始しても音声案内されないことに気付きました。ミュートを解除し、音量を上げても駄目でした。iPhoneの設定に問題点があるのでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

sim変更とアプリの挙動変更はまず関係ないと一般論から。

で、手元のiPhoneで試しましたが、以下の条件で音声ガイドを開始しました。

●iPhone6s、iOS14.1、GoogleMapsアプリは最新。
●消音スイッチはoff。音声ボリュームは適量に。
●とりあえずGoogleMapsで適当な場所をナビ指定する。
●画面下のドロアを上に引きずり出す。
●ドロア内の「設定」をタップ。ナビ設定画面で「音声ミュート」は解除済み選択、ガイダンスの音量はお好みに。

こんな感じでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

auの時にauで買ったiPhone8でGoogleマップにナビしてもらおうとしたら無言で困って、サブのAndroidスマホ(zenfonemax m1)でナビしてもらったので、
「iPhoneはGoogleマップの音声ナビやってくれないのか」と思い込んでたんですが
この質問を見て「本当は音声案内してくれるの?」と思って検索してみました

https://www.google.co.jp/search?q=iPhone Google マップ ナビ 音声&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

全部は読んでないんですが、
一回機内モードにしてみるとか
ポッドキャストの音量を上げるなどで
音声案内してくれるみたいですね


私はアップルのマップ以外では音声案内してくれない仕様だと思い込んでいて実際にやったことないので、経験者の回答をお待ちくださいね〜
  • 1