Q&A
解決済み

mineoレーダーの人数が普段と違う

x31026
x31026さん
Gマスター

いつものように、いつもの場所でmineoレーダーを起動させ、人数を見たのですが、普段300人強の人数が表示されるところ、今日に限り50人以下の人数が表示されるようです。
自分だけでしたら、さほど影響はありませんが、他のみなさんも指摘しないだけで、何か障害があるのではないかと思われます。
特にパケット使い放題(でしたっけ)サービスが今日から始まってますので、何らかの影響が心配されます。
わかる範囲で、早急に返答をお願いします。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

20200130_210215.jpg

私は今日だけ人の多いところで起動したので、いつもより大幅に多い人数になりました(上の画像)。今、家で実行したらいつも通りの2桁でした。
mineoレーダーは通信速度に依存しないので、パケット放題祭りは関係ないんじゃないでしょうか?

チップはもらえませんが、もう一度mineoレーダーを動かしてみるとどうなりますか?
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

あと考えられるのが、x31026さんの端末の位置情報がずれているという可能性です。
Googleマップで自分のいる位置は正しいですか?

もし別の端末があるなら、そちらでmineoレーダーを動かしてみても何か分かるかもしれません。ご家族やご友人の端末(通信会社は何でも良い)にmineoアプリを入れて、x31026さんのeoIDと回線連携をして同様にテストする手もあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
x31026
x31026さん・質問者
Gマスター

>>6 えでぃさん
恐らく解決の方向に向かいそうです。googleマップの現在位置が渋滞で有名な○○せバス停の『○○せ』付近に居座ったままでした。こんなこともあるんですね。もう7~8時間前に通過した場所なのに・・・
解決の後に、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
しかし、どうやったら我に返ってくれるんだか??そこは自分で解決します。
みなさん、丁寧なご指摘ありがとうございました。
  • 7
あとの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200130_203630_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

特に差があるようには思えません。
他のみなさんも指摘しないだけで、何か障害があるのではないかと思われます。という根拠は何でしょうか?
  • 1
x31026
x31026さん・質問者
Gマスター

>>1 ヨッシーセブンさん

>他のみなさんも指摘しないだけで、何か障害があるのではないかと思われます。
①それほどみなさんが細かく数字を気にしてそうもないアプリ機能であること。②機種やプランの影響が考えにくい障害の内容であること。③自分の中で何度でも再現性があること。④サービスを切り替えた直後であること。
を根拠に、推察なのですが、上記のように記載しました。
そうですか。何の影響もない方もおられる訳ですね。
事務局からも簡単には回答が来ないかもしれませんね。
ご丁寧にご指摘頂き、ありがとうございました。回答が来なくても、しばらく様子を見ようと思います。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 229 件

端末(≠レーダーアプリ)の位置情報機能が別の場所を取得してしまったとか…そういう理由もあるかと思いました。
  • 4
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>9 teloseaさん
横から失礼します。
価格.comの口コミを見ると、YOGA Tablet 2はGPSの性能が悪いようです。

GPSが使えません
https://s.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=19839000/
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>10 えでぃさん
そうでしたか…リンク先も読んでみました。
そうなると、GPSアプリによるA-GPSの取得など補完が必要そうですね。
  • 11

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

東京の朝、通常700人前後なのに、時々200人台とか、おかしな数値が表示される時がまぁまぁありますよ~。
今日はいつも通りでしたけど。

絶対にそんなことはあり得ないので、「あらぁ、集計間違ってはるやんw」と思いつつ放置してます。
大勢に影響はないですしね(笑)。
あと、連日起こったことは、今のところないです。
  • 5

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

引越して、20日間ぐらい、GPSの位置情報が正しく表示されなかった。

GPS圏外
で検索してください。
  • 13