Q&A
いつでもOK

iPhoneでのGoogleマップ タイムライン

以前ZenFone3を使用していた時に(mineoのドコモSIMを使用)
Googleマップのタイムライン機能を使っており、通信速度節約スイッチをonにした状態でも記録は出来ていたのですが
iPhone7で位置情報を常にonにしても速度制限中は通信エラーになるようで記録が出来ません。
これはOSの違いが関係しているのでしょうか??
教えて頂けると幸いです。

ゆーい
ゆーいさん
レギュラー

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>4 ゆーいさん

ご報告ありがとうございます。
高速通信でも うまく機能しないのですね。
これは困りましたねぇ…

OSの違いで機能していない可能性もありますし、位置情報がリアルタイムに取得できていないようでしたら、端末のセンサー不良の疑いもあるかもしれません。

またはアプリの不具合で、このあとアップデートで修正される可能性もありますから、しばらくは様子見されてもと思っています。

Googleマップでナビを使うと位置は正確ですか?
それが問題ないようでしたら センサー不良では無いかと思うのですが…

iPhone7は今回新品で入手されてお使いでしょうか?
以前、他のSIMを挿して使っていたとかはありますか?
mineoにして電池の減りが早いとか感じることはありますか?

その場合はプロファイル構成を確認してみてください。
不要なプロファイルがあって 何か異常が起きている可能性もありますので。

iPhone7が新品で保証があるようでしたら、一度点検してもらった方が良いのかもと思いますし、もうすでに保証切れでしたり、そこまでiPhoneを使いたいということではなくて、やはりタイムライン機能は優先したいとのことでしたら、ちょっとお金はかかってしまいますが、新たにAndroid機をお求めになって ご使用された方が幸せかもしれませんね。

参考になりませんでしたら恐縮です。
楽しいスマホライフが送れますよう お祈り申し上げます。
  • 6