Q&A
自己解決済み

Aプランでナビとして利用している方はいませんか?

こんにちは。はじめまして。
余っているau iPhone 5sをオートバイ用のスタンドに取り付けてカーナビの代わりにしようと思いデータプランを契約しました。
質問は以下の通りです。

・バイクや車、自転車などのナビとしてAプランを使用している方がいましたら使用感などを聞かせていただけないでしょうか?
Aプランですと使用できる回線はLTEのみとなるようですが、山や田舎のほうを通る事も結構あるので少し心配になります。

・ナビとして使用するにはiPhone5sは少し画面が小さくて頼りないような気もします。
iPhone5sと同じ4インチサイズのスマートフォンをナビとして使用している方がいましたらこちらも使用感を教えていただけると幸いです。

・スマートフォンをナビとして使用していると過熱して強制終了されてしまうという話をよく聞きます。
熱対策や熱に強い機種、弱い機種などの見分け方はあるのでしょうか?

しばらくはこのまま使用してみるつもりですが、参考までにお話を聞かせていただけるとありがたいです。

にしきへび
ルーキー

404さんのコメント

iPhone 12 mini(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

真夏のロードバイク(自転車)のハンドルのホルダに5S付けてたら
日陰無し直射日光下で20分くらいで「高温注意!!」だったかの
異常表示が出た事あります。

ハンドル用のホルダーは普通に売られてて使ってる人も多いので
私の場合、色々条件が重なったりしたのでしょうが
とりあえず経験談です。
  • 6