Q&A
解決済み

マイネオさんぽ 歩数がふえない

マイネオさんぽの歩数が増えません。
設定内容どこを確認すればいいんですかね。

Google fit マイネオアプリ 接続済み
データ管理 登録なし

サポート確認で位置情報(マイネオアプリ)許可
他の端末では許可していなくてもカウント増えているんですが...

お願いします。

【2023/04/29 12:05 追記】
Google FIT アプリ インストールで解決しました。
ご協力ありがとうございました。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 231 件

そういう時は秘技!端末の再起動ですわ。
ちなみに、GoogleFitでは歩数がカウントされてますの?
  • 1
ドナルドヒロ
ドナルドヒロさん・質問者
エース

>>1 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

GoogleFitでは歩数がカウントされていないです。
データなしです。

再起動は複数したんですが...
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>2 ドナルドヒロさん
mineoさんぽはFitが取得しているデータを参照しているだけですので、Fitに歩数カウントがなければmineoさんぽも歩数カウントがありませんの。

端末が記録する歩数データをFitが取得するために、Fitでは"アプリの権限"にて"運動データ"を許可されてまして?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_2.jpg

https://ibaraki.karada.live/sp_faq/579/

少し古いですがこの情報がありますので設定をご確認下さい。
  • 4

Redmi 12 5G 8GB/256GB(mineo(au))

Fit がアクティビティを正しくトラッキングしていない可能性があります。

Fit でアクティビティを記録する際に発生する問題の解決方法をご説明します。

Fit の権限を変更してください。
ネットのコピペですみません。
  • 5