Q&A
いつでもOK

mineoさんぽの歩数カウント

mineoさんぽの歩数が、iphoneアプリのヘルスケアと一致しなくなりました。アプリの更新のためだと思います。fitbitのデータを連携させてたのですが、その部分が手動で反映させた分が反映されないようです。

不正に歩数の水増しをしたユーザーの対策だと思いますが、ちゃんと歩いた歩数がカウントされないのは困ります。対処方法がわかれば助かります。無理でしょうか?


4 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

残念ながら手動で入力した歩数はmineoさんぽでは反映されなくなりました。

iphoneを常に持ち歩くぐらいしか対処法はないかもしれません(T^T)

ちなみにアイデアファームに改善要望も出されていますので再度仕様変更されるといいですね(^o^)丿
  • 1
ライスプディング
ライスプディングさん・質問者
ベテラン

>>1 imaru2019さん
 ありがとうございます😊
 やはり手段はないのですね。
 いろんなメーカーのヘルストラッカーに対応したら、1日10万歩越えのユーザだけアウトにできる仕様にして欲しいものですね。

 ご回答ありがとうございました!
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

ポケットにスマホを入れてお散歩下さい。
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

mineoさんぽに、反映されるか検証はしていません!

手動入力の項目には入らないのは確認しています。

iPhone を手に持った状態で体操をするみたいに、手を振ったり、手を回したり、など座ったままでの運動でもiPhone データとしてカウントされますよ‼︎‼︎

参考になれば、やってみてください、、、または無視してください。
  • 4
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ライスプディングさん こんばんは

ぜひライスプディングさんも、アイデアファームに思いの丈をぶつけてください!
こちら↓は私が投稿したものです。

スマートウォッチ・フィットネストラッカーの歩数データを無視しない(mineoさんぽ歩数アルゴリズム) | アイデア ファーム | マイネ王
https://king.mineo.jp/ideas/204562
  • 5