Q&A
解決済み

体組成計を検討中。スマホ連動があった方が良い?

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>57

今日届いて何度も使ってみています。
測定は早いですね。今まで使っていた普通の体重計より少し早いかも?
乗るだけで自動電源オンは良いですね。ただし裸足の場合だけのようで、靴下を履いている時は、ボタンを押さないと体重だけの測定もできません。

アプリへ記録が同期されるのも速いです。
ただアプリから本体を起動させた時は「0.0Kg」が出て乗れるようになるまで待たされます。
個人番号、身長、年齢が順番に出てしばらくしてから「0.0」になるので結構長く感じます。

体脂肪は2年前にジムで測定した時とあまり変わっていませんでした。最近運動をサボりがちなので、去年だったらもっと筋肉多かった気がしますが…
これから毎日測定して行こうと思います。
  • 58