Q&A
解決済み

mineoさんぽが反応しない

マリ男
マリ男さん
ベテラン

Screenshot_20210310-044826_mineo.jpg

先月末からmineoにMNPをしmineoアプリを楽しんでましたが最近突然mineoさんぽが反応しなくなったしまいました。

掲示板などを参考にグーグルfitとの連携やアプリの再インストールを行っても改善されません。

他にどこの設定を見直していいかもわからずもしわかる方がいたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

Screenshot_20210310-044030_Google_Play_services_01.jpg


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

強制的再起動で、不要なゴミ・キャッシュの削除をしてみて下さい(通常の再起動とは違います)

何かの原因で、引っかかっているケースがあります

Galaxyの方法
電源/画面ロックキーと音量ボタン(下)を7~8秒間程度長押しすると、再起動が始まります

終了したら画面ロック解除して確認して下さい
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
マリ男
マリ男さん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(docomo))

Screenshot_20210310-123903_mineo_01.jpg

>>12 公坊さん

一度試してみて駄目だったのでそのままにしておいたのですが今見たら何故かカウントしてました!

ありがとう御座いましたm(_ _)m
  • 13
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>13 マリ男さん

解決して良かったですね
  • 14

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

androidの設定は分かりませんが、mineoアプリの位置情報の許可が必要に思います。
  • 1
マリ男
マリ男さん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(docomo))

Screenshot_20210310-060405_Permission_controller_01.jpg

>>1 くわたろうさん

回答ありがとう御座います!
位置情報とはこれの事ですかね?
許可になってるみたいですけどmineoさんぽは動いてくれないですね…
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

fitアプリでのカウントはどのようになっていますか?
  • 3
あいだの4件を表示
マリ男
マリ男さん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(docomo))

>>7 ヨッシーセブンさん

fitは再インストールしたせいか歩数は今月も先月も0になってましたー
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>9 マリ男さん

手で振ったらカウントするというのはどのアプリで見てのことでしょうか?
更新ボタンは私も押せないですね。
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

一度端末を電源ボタン長押し再起動しても変化ないでしょうか?
  • 8
マリ男
マリ男さん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(docomo))

>>8 よっちおじさんさん

ありがとう御座います。
試してみましたが駄目でした(泣)
  • 10