Q&A
解決済み

mineo さんぽの歩数

摩耶
摩耶さん
マスター

先日登山したとき同行者は軽く1万歩以上になったのに私はギリギリ6000歩
昨日もジムでずっとポケットに入れて1時間半歩いたのに1000歩ちょっと
今日は事務所内と少し外を歩いただけで800歩を越えました。
何が違うのか、、、

どう言うときに数えられてるのかなぁ~⁉️って
ほぼ1チップが限度です。

やり方とか有るんでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

携帯電話の歩数計の仕組みです。
参考にして下さい。

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/assistnavi/entry-11839372439.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
摩耶
摩耶さん・質問者
マスター

AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(docomo))

>>1 baki777さん
ありがとうございました🙇

ただその場で歩いていたり上下左右の動きがないとカウントされないんですね👌
ジムでは余り役にたたないのかも~😅
自宅で階段の上がり降りしたりお掃除したりの方がカウントされてたのはそういうことだったんてすね😉
仕組みがよくわかりました👌
  • 4
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

ベストアンサーありがとうございました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

歩数の計測は、端末の標準機能で、mineoさんぽは、標準アプリのカウントを読みに行っているだけです。

うまくカウントされていないのであれば、端末に振動がうまく伝わっていないのではないでしょうか?

スマートウォッチをつけて、端末と連動させると、カウントミスは減少すると思います。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

端末依存なので、機種によって差が出ますね。

私も3機種同時に試しましたが、iphoneで10000歩越えの時でもasus端末では9000歩台、umidigi端末では6000歩台と大きな差がありました。
  • 3