Q&A
いつでもOK

特定のアプリを常時起動するには?

システムを更新したら今まで常時起動させていた ウォーキングのアプリが知らない間に切れるようになりました。
LaLaコールは大丈夫です。
どのようにしたら ずっと起動するようになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


2 件の回答

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

ご質問の機種の現在のOSのバージョンは、いくつでしょうか?
huaweiの設定は、android5までとandroid6以降は大きく違います
ただ、こちらはandroid7は触ったことがないので、6と大きく違わなければよいのですが
6の場合は設定で、詳細設定、バッテリーマネージャー、保護されたアプリの所でonにすれば常駐になったんですが、参考までに
  • 1
gurigura
guriguraさん・質問者
エース

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>1 るーせさん
バージョンは7になりました。
前は出来てたんですけど⁉️
  • 2

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 guriguraさん

バージョンアップしたことによって、設定が変更された可能性はあるかと思いますが、省電力の設定とかで、自動的に変更されたとかありそうですね?
  • 3

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

設定>詳細設定>バッテリーマネージャ>保護されたアプリ

あたりですかね
  • 4
gurigura
guriguraさん・質問者
エース

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo))

>>4 やとれんさん

詳細設定でバッテリーを最適化する項目を発見し、やっと出来ました。
ありがとうございました
  • 5