Q&A
解決済み

playストアで買った書籍のアイコンが表示されない

huawei p10-liteを使用しています。
このたびgoogle play ストアで書籍を購入したのですが、表示されるはずのアイコンがどの待ち受け画面にも表示されず、使用上不便で困っています。
心当たりを検索して見たのですが、解決策が見つかりません。
 
解決策があるか無いかを含め、ご存知の方よろしくご教示ください。
お願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 69 件

PCのChromeだと自分のアカウントからGoogle Playに入っていくと、書籍&マンガーマイブックで購入した書籍を見ることができます。
 スマホの場合、Google Playからは直接見ることができないようですね。(以前はできたように思いますが)
 Google Playブックスのアプリをインストールしてその中のショップーライブラリを開くと購入した書籍が閲覧できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
マホロバ
マホロバさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ジョニー23kさん

有難うございました。
書籍を開くアプリが別途必要だったのですね。
解決しましたので、ベストアンサーにさせていただきました。
  • 3

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 69 件

>表示されるはずのアイコンがどの待ち受け画面にも表示されず、使用上不便で困っています。

先程の回答ではなかったのかもしれません。
 先程のGoogle Playブックスのウィジェットで書籍を選べば、ホーム画面に置くことができます。待受画面ではありませんが。
  • 2
マホロバ
マホロバさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ジョニー23kさん

再度のご回答、有難うございました。「ホーム画面」でしたね。
言葉が適切ではありませんでした。
  • 4

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>4 birdieさん チップをいくつもいただき、大変恐縮です。m(_ _)m
 付け足しばかりですが、Google Playブックスをインストールしてあると、Google Playアプリのメニューの書籍からブックスに飛べるようになるみたいですね。
 それから、今回調べていて初めて知ったのですが、Google Playブックスのウィジェットを使うと、今読んでいる書籍のアイコンをホーム画面に置くことができるのでとても便利ですね。ただ、私の場合、スマホの画面が小さくて書籍を読みづらいので、もっぱらPCの大画面で読んでいますが^^;
  • 5